2012年12月18日火曜日

E.O.Brodyの花瓶

最近、グッドウィルと言う、リサイクルショップにたまに行きます。

本、洋服、雑貨など家庭で不要になった中古品や、お店の売れ残り品などが格安で売ってあります。これらは、全て寄付によるものだそうです。フリーマーケットみたいで、見ているとなかなか面白いです。


このような白い小さな花瓶がたくさん売ってありました。陶器みたいですが、ミルクグラスというガラス製です。


刻印のあるものとないものがありましたが、このうち2つに「E.O.BRODY CO.」と刻印してありました。E.O.Brodyとは1958年アメリカオハイオ州クリーブランドで設立された花器専門のガラス会社だそうです。
白一色でお花が映えそうな花瓶です。ミルクガラスの独特な温かい雰囲気も素敵だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿