2013年2月4日月曜日

雪かきサービス

こちらシカゴ郊外は、毎日最高気温が-0℃以下の寒い日が続いています。そんなにたくさんは積もりませんでしたが、この週末は毎日雪が降りました。
昨晩から出しておいたゴミ箱の上にも10センチぐらい積もりました。

私たちの住むタウンハウスは、業者が雪かきしてくれます。


雪が積もると、朝早くから雪かきをしてくれます。奥に写っている赤い車で大まかに雪かきをして、

後は手作業で細かいところまでやってくれます。

玄関に通じる道もこの通り。。

本当にありがたいです。詳しいことはよく分かりませんが、雪かきとか芝刈りなどをやっているのはメキシコなどの移民の人たちが多いように思います。きつくて大変な仕事なのに一生懸命で偉いなぁ、といつも見るたびに思ったり、色々複雑な気持ちになります。

。。。この雪かきサービス、少ししか雪が降らなかったときは来ませんし、早く家を出るときなどは、間に合わなかったりするので、自分で雪かきをするときもあります。
シカゴはとても寒いので、雪もさらさらで軽いです。寒い中作業するのは大変だけど、雪かき自体は思ったより楽です。

0 件のコメント:

コメントを投稿