2012年8月20日月曜日

Chicago Air & Water Show

この週末に「Chicago Air & Water Show」を見に行きました。Chicago Air & Water Showとは、毎年この時期に開催される航空ショーで、無料で開催されるものとしては全米最大級なんだそうです。場所はシカゴのリンカーンパークの近くのNorth Avenue Beachです。

メインはこの写真のアメリカ海軍のBule Angelsですが、他にもたくさんの戦闘機のショーやアメリカ陸軍のパラシュート部隊のショーなどもりだくさんでした。午前10時から午後3時までのとても長いショーでした。

シカゴは最近一時期の暑さもひと段落し爽やかな毎日なのですが、ミシガン湖のビーチは直射日光が直撃で暑かったです。私たちは一番よく見えるところから少しはずれに座ったので、ゆったりしていますが、一番よく見えるところは隣とのスペースも空けられないぐらい混んでいました。


とにかくすごかったです。ダンナさまは日本で自衛隊の航空ショーを見たことがあるそうですが、規模が全然違うと言っていました。大迫力でしたが、音速を超えたときに発生するソニックブームでシカゴの高層ビルの窓ガラスが割れる恐れがあるため、Bule Angelsなどは手加減して飛んでいるそうです。本気を出したらどんな風なのか、他の航空ショーも見てみたいと思いました。


ミシガン湖で水遊びをしながら見ている人も結構いました。小さな子供は男の子でも飽きてしまうのか、あまり興味がないのか、砂浜や湖でずっと遊んでいました。ただ航空ショーを見るだけでなく他の楽しみがあれば、小さな子供を連れた人でも楽しめるのでいいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿