2012年8月9日木曜日

銀メダルおめでとう、なでしこJAPAN!

先程、女子サッカーの決勝戦が終わりました。アメリカに負けたのはちょっと悔しいけれど、とてもよい内容の試合で、見ていて本当に感動しました。日本もアメリカの選手もどちらともすごかったです。アメリカには優勝おめでとう、と心から言いたいです。
今まで、日本の試合は先日記事にしたKeyHoleTVで見ていたのですが、さすがに決勝戦はこちらのTVで見られました。


恥ずかしながら、本日やっと知ったのですが、NBCでも色々チャンネルがあるのです。本日の決勝戦はNBC Sports Networkというチャンネルで放送していました。
アメリカ対カナダの準決勝を見たかったのですが、私の見ていたNBCのチャンネルでは放送しなくて変だなぁ?と思っていたのです。アメリカではサッカーは人気がないと言うけれど、準決勝なのに放送しないのかな?と不思議でした。もしかしたら、NBC Sports のほうで放送していたのかもしれません。
本日、放送時間などを調べようとネットで調べて初めて分かりました。

こちらの時間では午後の1:35に試合が始まりました。時差の関係で日本よりも見やすい時間で見られてちょっと得した気分です。

また、KeyHoleTVは一度に見られる人数に限りがあるようで、早めにチャンネルを合わせないと見られないこともあるということを今回初めて知りました。なかなか厳しいです。

決勝戦はテレビで見られて幸せでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿