2012年8月24日金曜日

Farmer's Market

こちらでは、春から秋にかけて各地でFarmer's Marketが開催されます。大体週に一度、半日ぐらい近隣の農家などが集まって、野菜やジャム、パンなどの加工品を売っています。



値段はスーパーと比べて同じぐらいかちょっと高いのですが、鮮度が全然違いますし、変わった野菜もたくさん売っています。

ポップコーン用のとうもろこし
これで刃物を研いでくれるようです。


本日買ったものです。お花はこんなにたくさんで5ドルでした。オクラも新鮮です。ぶどうとオクラとなすで合計5ドルでした。もしかしたらちょっとおまけしてくれているのかもしれません。

ジュースやその場で食べる食べ物も売っていたりして、ちょっとお祭りのような雰囲気です。

イリノイ州内で自分の家の近所のFarmer's Marketを検索できるサイトです。
http://www.illinoisfarmdirect.org/market_search.html

機会があったらぜひ出かけてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿