2013年1月2日水曜日

カンクン旅行 1日目

昨年のクリスマスに4泊5日でメキシコのカンクンへ旅行しました。泊まったホテルは「LIVE AQUA CANCUN」です。ここは18歳以下は泊まれないアダルトオンリーのホテルです。また、食事やアルコールも含む飲み物など全て無料というか、宿泊料金に含まれているので、その都度料金を払う必要のないオールインクルーシブという料金体系のホテルでした。

ホテルに入ってすぐのホールです。シンプルで大人っぽい空間でした。ホテル中ミント系のアロマの香りが漂っていました。クリスマスなのにツリーは飾っておらず、ポインセチアも白一色。ホテルのこだわりを感じました。


お昼頃着きましたが、まだ部屋にチェックインできなかったので、プールサイドの小さなレストランで食事をして待ちました。

カリブ海を眺めながらの食事は最高でした。今まであまりメキシコ料理を食べたことがなくてよく知りませんでしたが、スパイスもきつくなくてとてもおいしかったです。


海もすごく綺麗でした。

時間が来たので部屋にチェックインしました。

部屋は朝晩きちんと掃除されて快適でした。部屋からの眺めもよかったです。


夕食に食べたものです。オールインクルーシブの特長なのか、一皿が一人で食べきれる量でした。これだとそれぞれ食べたいものが注文できるのでいいなと思いました。それぞれ味付けが結構複雑でとてもおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿