2013年1月11日金曜日

カンクン旅行 最終日 お土産

楽しかった旅行も最終日になってしまいました。今日はもう朝食を食べて帰るだけです。


朝、部屋のベランダから海を見ていたら、ペリカンの写真が撮れました。これは野生のペリカンだそうで、水中の魚を取りによくダイブしていました。

この日はやや天気が悪く、10時頃になってもこの曇り空でした。これはカンクン空港に咲いていた花です。

シカゴ-カンクン間は、3時間半のフライトで着いてしまいます。アメリカの東側に住んでいる人にとっては身近な旅行先です。私たちも気楽な気持ちでいたのですが、この日は家に着くまで結構時間がかかってしまいました。午後4時過ぎに飛行機は着きましたが、入国審査ですごく並んだので、シカゴのオヘア空港を出られたのは6時半過ぎでした。本当に疲れました。

これはお土産です。メキシコはコーヒーリキュール・カルーアの原産国だということを初めて知りました。(。。今まであまり気になったことがなかったです。)奥の人の形をした瓶がリキュールで、左がカルーアの入ったチョコです。おいしかったです。手前は、ホテルの冷蔵庫に入っていたビールです。それぞれ南国のビールらしく、さっぱりしておいしかったです。

小さいのですが、分かりますか?プルタブにそれぞれシンボルマークがパンチしてあるんです。芸が細かくておもしろいです。メキシコ人やるなぁ、と、思いました。

あまりあちこち動き回る旅ではありませんが、それなりに新しい発見もあり、楽しい旅になりました。

2 件のコメント:

  1. うらやましい休暇ですね。

    行ってみたくなりました。

    返信削除
  2. でも、日本からだと遠いですよねぇ。移動で疲れてしまうかも。。
    しかし、また、その『遠い』ってところがよかったりするんですよね。

    返信削除