2013年7月19日金曜日

IKEA

突然ですが、最近、家を買いました。住んでいたアパートの近くに手ごろな建売住宅が売りに出されていたので、勇気を出して、買ってしまいました。アメリカから帰ってきて、まだ3か月しか経っていませんでしたが、また引っ越しでした。アメリカからそのまま開けずに運んだ段ボールもいくつかありました。そして、まだ荷物の整理は終わっていません。
まだまだ当分落ち着きそうもないですが、色々楽しみながら揃えていこうと思ってます。
先週、IKEAへ行ってきました。
皆さん、ご存じでしょうが、お洒落で安い家具などがたくさんあってびっくりしました。今まで、数回行ったことはあったのですが、新しい家具が必要でないときに行ったせいか、あまり良さが分かりませんでした。今回行ってみて、なぜみんながIKEAに行くのかが分かりました。

今回買ったものは、
 
 

和紙のランプシェード、鉢カバー(中はハイドロカルチャーです。)、ランチョンマットです。
ランプシェードが800円程、鉢カバーが2,500円程、ランチョンマットが1枚150円程。なかなかよい買い物をしました。カーテンレールも欲しかったのですが、在庫切れだったので、また後で買いに行こうと思います。

食事も楽しみました。
 


ダンナさまは期間限定のザリガニとカレー。私はミートボール、スモークサーモン、ケーキのセットです。
ザリガニはちょっとしょっぱかったです。味はロブスターみたいでした。なかなか濃厚で美味しかったです。一人前に味噌もありました。おいしいですが、ちょっと後味が苦かったです。
私のセットはスモークサーモンがやはりちょっとしょっぱかったですが、美味しかったです。ミートボールとケーキを食べていると、シカゴで食べた色々な外食の味を思い出しました。
身近にシカゴが思い出せる場所を発見しました。(・・・IKEAはスウェーデンの企業ですけどね。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿