2013年6月21日金曜日

買ってきてよかったもの

アメリカから帰国する際、買ってきてよかったな、と思ったものは、このレース糸です。

御覧の通り、とてもカラフルです。しかもとても安かったです。値段は正確には覚えていないのですが、確か一玉3ドルぐらいだったような気がします。

アメリカと日本では色々と大きさを表す単位が違ったりしますが、レース糸も同じで、糸の太さを表す単位が違うようです。おまけに私は初心者なので、レース糸を見て、「この太さだったら、日本の○番ぐらいの太さかな?」という見当もつけられません。そして、すごく安かったので、「安物買いの銭失いになるんじゃないか」と不安で、あまりたくさんは買えませんでした。
帰国してから、私のレース編みの師匠である母親に見てもらったところ、「まぁまぁいい糸なんじゃない?」とのことでした。もっとたくさん買って来ればよかったです。

これはジョアン(Joann)という手芸店で買いました。全米各地にあるようです。
http://www.joann.com/
ホームページや店頭で貰えるクーポンで、商品が割引になったりします。生地や毛糸など手芸用品だけじゃなくて、フォトフレームや季節の飾り(クリスマスやハロウィーングッズなど)も売っていて、意外に男性も楽しめるお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿