2012年6月7日木曜日

ステーキナイフ


「TUESDAY MORNING」という、食器やシーツ、タオルなど家庭用品のアウトレットのお店をぶらぶらしていたときのこと。ダンナさまが、「あ~、これこれ。これよく切れるんだよ~。買おうよ。」と言って買ったのはこのナイフ。

ステーキナイフです。二人ではあまりいかにもアメリカンなステーキを出すお店に外食に行くことがなく私は知りませんでしたが、出張で外食の多いダンナさまはよくこんなナイフを使っているそうです。かわいらしさのかけらもないナイフ。きっとわたし一人だったら買っていなかったことと思います。
でも、これが本当によく切れるんです。牛肉以外でも豚肉、鶏肉なんでもよく切れます。この4本セットで7ドル程でした。よい買い物をしました。

3 件のコメント:

  1. アメリカのキッチン雑貨楽しくて大好きです。

    返信削除
  2. 前にもコメントしたのにやり方がわからなくなって・・・

    あってるかな?

    返信削除
    返信
    1. コメント、ちゃんと届いています。ありがとうございます。

      楽しいですよね!特に買うものがなくても、ついついお店をぶらぶらしてしまいます。

      削除