2012年6月25日月曜日

シカゴでラーメン

ここシカゴ郊外は日本人が多く住んでいるので、日本食レストランもたくさんではないですが、まぁまぁあります。きっと外国の中では恵まれているほうなのだと思います。(他の国や地域に住んだことはないのですが。)でも、あまりラーメン屋さんはないようです。ミツワの中に旭川ラーメンの老舗、「山頭火」が入っていておいしいのですが、「山頭火」のラーメンじゃない気分の時もあります。
そういう時は、ミツワで生めんタイプのラーメンを買ってうちで食べるしかありません。日本にいた頃よりもよく買うようになりました。
しかし、最近おいしいラーメンを外で食べられました。
これは「達磨レストラン」のその日の本日のお勧めメニューだったしょうゆとんこつラーメンです。
(DARUMAでは以前、ちらし寿司などを食べました。こちらの投稿)ラーメンもすごくおいしかったです。

そして、これは「Sozai Banzai」というお店のタンタン麺です。このお店は昨年の5月にオープンしたそうです。今まで知りませんでした。スープも濃厚でまぁまぁおいしかったそうです。(食べたのはダンナさま。)

冷やし中華もありました。


他に定食やどんぶりものなど、日本人がほっと一息つけるメニューがたくさんです。量も多すぎなくてよいです。
きっとこれからもお世話になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿