2013年6月9日日曜日

生産量日本一


茨城は全国シェア約23%を誇る、日本一のメロンの生産地なんだそうです。そのせいか、この時期になると、スーパーでたくさんメロンが売られています。

これは、『アンデスメロン』という品種で、通常の半額、340円で手に入りました!ラッキーでした。

値段で比べてしまうと、アメリカは野菜や果物が安くてよかったなぁ、と、思います。でも、アメリカのイチゴやトマトは日本のものと比べるとあまり甘くないし、その他の果物も桃や梨など絶対に日本のものの方がおいしいと思います。もし輸出すれば、必ず売れると思うのですが。。今でももしかしたら、少しは輸出しているかもしれませんが、アメリカの普通のスーパーで、日本産の野菜や果物が売られる日が来たら素晴らしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿