2012年9月18日火曜日

三度目のダウンタウン観光

日本から来ている出張者と一緒に、先週末ダウンタウン観光をしてきました。私たちがダウンタウン観光に行くのは3度目です。前回のときの記事はこちら。1度目は記事にはしていませんでしたが、去年9月のレイバーデーに行きました。

大きな地図で見る

今回は、大体このようなルートで回りました。
A ミレニアムパークの駐車場に車を停める。
B ウィリスタワー見学
C デパートMacy's内「Noodles by Takashi Yagihashi」で昼食
D ジョン・ハンコック・センターを外から見学
E シカゴ美術館前で写真撮影
F バッキンガム噴水見学
G ネイビーピア見学

バッキンガム噴水見学後、車でネイビーピアまで移動しましたが、それ以外は全部歩きました。直線距離で12キロほど。翌日は筋肉痛でくたくたでした。

この日は快晴。日中は暖かくとても気持ちのよい一日でした。ミレニアムパークの駐車場に着いたのが午前11時頃でした。まず、真っ先に向かったのはウィリスタワーです。

最初の3枚の写真はウィリスタワーの展望台からの写真です。3度行きましたが、今回が一番空いていました。なんとなく午前中早めに行くのがよいように思います。この日も私たちが帰るときは来たときより列が伸びていました。
なんと言ってもここの目玉は、ここです。

360度透明の展望台。下を見ると結構怖いです。

その後、Macy'sを目指して歩きます。

ダウンタウンには重厚なビルが多く、どこを撮っても絵になります。この日はすごく結婚式が多かったようです。あちこちでこのようなリムジンを見かけました。あちこちで花嫁&花婿が写真撮影をしていました。多くのカップルがたくさんのブライズメイド&アッシャーを引き連れていました。アメリカの結婚式もなかなか派手ですね。

その後、デパートMacy's7階フードコートの「Noodles by Takashi Yagihashi」で昼食をとりました。醤油ラーメンと味噌ラーメンです。醤油ラーメンは八角の香りがしてちょっと中華風でしたが、あっさりしていました。味噌はにんにくが効いてコクがありました。味噌の方が具沢山でお得かもしれません。でも、両方ともシャーシューが3枚も入っていて、お腹がいっぱいになりました。

この後は、シカゴ川を渡り、通称「マグニフィセントマイル(魅惑の1マイル)」と呼ばれるミシガンアベニューをぶらぶらしました。なぜかというと、今回のゲストは、12月に結婚を控えた幸せ者なのです。婚約者へ素敵なお土産をなんとしてでも調達しないといけません。

マグニフィセントマイルには初めて行きましたが、本当に華やかでした。いつも車を停めているミレニアムパークからは遠いと思っていましたが、案外歩けました。
お土産は、若い女性に人気の下着などのブランド「Victoria's Secret」で、キャミソールを購入しました。喜んでくれるといいな。

この噴水の周りでもたくさんの花嫁&花婿が撮影していました。
このあとは車でネイビーピアへ移動しました。

夕食は郊外に戻り、ボブチンへ行きました。

ズワイガニ、ロブスター、魚介のパスタとクラムチャウダーを頂きました。それぞれとてもおいしかったです。とても疲れたけど、楽しい一日でした。