2012年11月15日木曜日

クリスマスツリー点灯

ここシカゴ郊外は、今週月曜から更に冷え込みが激しくなり、火曜の未明に少し雪が降ったようです。朝、芝生の上に本当にうっすら雪が積もっていました。(写真は撮れませんでした。残念。)

確実に冬が近づいてきています。


私もツリーを出してみました。2m以上あるとても大きなツリーです。
これは、シカゴに住んでいる日本人で知らない人はいない「住むとこ.COM」というサイトの掲示板のフリーマーケットで、去年、帰国される方から格安で譲り受けました。
「住むとこ.COM」は、家の探し方や免許の取り方といった生活情報からおいしいレストランや近郊の観光情報まで、シカゴに暮らす日本人にとって重要な情報を教えてくれるサイトです。
ここに住む日本人はやはり、私たちのように仕事の都合で転勤してきて、数年経ったら日本へ帰ったり、他の国、またはアメリカの他の都市に引っ越していく人がとても多いです。なので、この掲示板のフリーマーケットはとても便利でありがたいと思っている人も多いと思います。アメリカでしか使わないものを手に入れたり、売って帰ったり、日本でしか手に入らないものがお安く手に入ったり。。住んでいる地区も割りと決まっているので、直接会って売り買い出来る場合も多く、簡単です。

このツリー、帰国の時にはアメリカ生活の記念に持って帰りたいなぁと思っているのですが、1年ぶりに出してみてとても疲れました。どうしようかなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿