2012年11月27日火曜日

Shaw’s Crab House 再び

先週の木曜11/22はサンクスギビングデーでした。大体の人は日曜まで4連休となります。連休の少ないアメリカでは、絶好の旅行のチャンスです。我が家もウィスコンシン州の方へ小旅行を計画していましたが、ダンナさまは仕事が休めなくなってしまい、旅行出来ませんでした。

せめてもの慰めに『Shaw’s Crab House』で、また食事をしてきました。前回のHappy Hourより更にお得な、ブロ友Yumiさんに教えて貰ったOyster Hourをしっかり狙いました。先週のオイスターアワーは、11/23(金)の18時から19時でした。
この日は俗に言うブラックフライデー。アメリカ中で盛大なセールが始まる日です。街中に人が溢れて、Shaw’s Crab Houseも混んでいるかもしれない、と、早めに家を出て、お店に5時ぐらいに着きました。
お店はそんなに混んでいなくて、予約なしでもすぐに座れました。オイスターを注文したいところをぐっとこらえて、今回はお寿司を注文しました。


奥がMakiの『Rainbow Roll』、手前がCombinationsの『Nigiri』です。Nigiriは5貫で18ドル!我が家にとっては少々高額メニューですが、オイスターアワーで牡蠣が1つ25セントで食べられるので、思い切って注文しました(笑)。とてもおいしいお寿司でしたが、ちょっと量が少なめなので、1時間は持ちませんでした(笑)


次に『Crispy Calamari』を注文しました。これもとてもおいしかったです。イカがプリプリで柔らかく、衣もサクサクでした。二人で食べるにはちょっと多いかな?と思いましたが、あっさり完食しました。

オイスターアワーの18時が近づくにつれ、段々お店も混んできました。周りはほぼ満席。店員さんも忙しそうに右往左往してました。


写真中央の柱のところに鐘があるのが分かるでしょうか?お店の人が18時にこの鐘を鳴らしてオイスターアワーが始まりました。


今回もサンプラーを頼みました。一人24個。二人で合計48個、4ダース。しっかり頂きました。
1時間後にもう一度鐘が鳴って、オイスターアワーが終了となりました。
こういう演出はアメリカらしくっていいな、と、思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿