2012年11月6日火曜日

Shaw’s Crab House

友人に教えてもらい、「Shaw’s Crab House (ショーズクラブハウス)」という、シーフードレストランへ行きました。

このお店は、ダウンタウンとシカゴ郊外にお店があります。私たちは郊外の方に行きました。


お店の中はメインダイニングルームとオイスターバーに分かれています。私たちはオイスターバーへ行きました。


なぜならこの牡蠣が目的だったからです。海のない中西部シカゴでこんな新鮮でおいしい牡蠣が食べられるなんて感動しました。これはオイスターサンプラー(oyster sampler)と言って、6種類の牡蠣が味わえます。どれもおいしかったです。
このオイスター、通常お値段が6個で13.99ドルなのですが、毎日午後3時から6時のハッピーアワーだと半額になるのです!

そのほかにはロブスターのパスタを食べました。


この写真だと小さく見えますが、実際は結構ボリュームありました。ソースは濃厚だけど、しょっぱすぎなくてとてもおいしかったです。パスタの茹で加減もよかったです。頼めば、ペンネからリングイネにも変更してもらえるようです。

なんと日本酒もありました。


でも、小さなグラスでちょっとがっかりでした。ワインもグラスが小さめだったような気がします。メニューを見ると、オイスターバーの方は、ボトルでは頼めないのか、グラスの値段しか載っていませんでした。お酒はちょっと割高かもしれません。


でも、最初に出てくるガーリックロールもしつこくなくてとてもおいしかったです。

またぜひ行きたいと思います。
http://www.shawscrabhouse.com/

2 件のコメント:

  1. Happy Hourで半額!お得な情報をありがとうございます。
    是非、一度行ってみたくなりました~♡

    返信削除
  2. Schaumburg店(郊外店)だけのお得なサービス!ぜひ、行ってみて下さいね!!

    返信削除