2012年3月13日火曜日

サマータイム開始

今週の日曜日3月11日(日)から夏時間が始まりました。先週までの時間だと、最近は朝7時頃には部屋に朝日が差して明るく、無理なく起きられたのですが、今週からの朝7時(先週までの朝6時)だとまだ部屋は暗く、朝起きるのが少々辛いです。
あまりたくさんのアメリカ人を知っている訳ではありませんが、アメリカ人は朝に強い人が多いように思います。ESLの先生はサマータイムが始まるのが楽しみだとおっしゃってました。
また、日本人に比べ欧米人は残業をしないというイメージがあると思いますが、仕事が忙しいときは朝早く会社に行って仕事をするそうです。

たった1時間ですが、体はすぐに順応してくれません。夜は寝る時間が来てもあまり眠くならないし、朝は起きるのが辛いです。完全に慣れるのに1週間ぐらいかかってしまいます。年でしょうか?
でも、最近はぽかぽかと暖かく小鳥の囀りも聞こえて春が来たなぁと嬉しくなります。

玄関先の庭に花の芽が出ました

0 件のコメント:

コメントを投稿