2012年3月20日火曜日

レイクジェネーバ

週末、天気がよかったので、ウィスコンシン州のレイクジェネーバ(Lake Geneva)と言うところまで遊びに行きました。
大きな地図で見る

お隣の州ですが、私の住んでいるシカゴ郊外とレイクジェネーバはそれぞれ州の端っこなので、意外に近かったです。下道で1時間ちょっとで着きました。





途中、このような広い畑の中にまっすぐな道が続きます。


ちょっと風景が変わってきました。


着きました。小さなかわいらしい街です。駐車場に車を停めて、湖に向かいます。



芝生でお弁当を広げる家族、ジョギングする人、ベンチに座ってのんびりする人、ビーチで遊ぶ家族、みんなそれぞれ楽しんでいました。湖に面して図書館もありました。うらやましい環境です。


お昼は湖に面したレストラン『Popeye's(ポパイ)』へ。



この日は3月17日。『St Patrick's Day (セントパトリックデー)』でした。アイルランドのお祭りです。日本ではなじみのないお祭りですが、シカゴ市内でパレードが行われたり盛大にお祝いします。このPopeye'sでも特別メニューがありました。私達もギネスビールで乾杯です。
ちょっと分かり辛いですが、上の写真の歩いている人は店員さんで、セントパトリックデーのTシャツを着ていました。女性の店員さんは緑色のシャツを着ていました。(緑がこのお祭りのテーマカラーで、町中に緑の服を着た人でいっぱいでした。)

海老のスープはチキンにセットで付いていたものです。これがとってもおいしかったです。チキンもしっとりして味もよく染みていておいしかったです。最後のお皿ですが、大量のアーモンドの下に隠れているのはなんとカマンベールチーズまるごと。


カロリーを考えると恐ろしいですが、頼んでしまったので食べるしかありません(笑)二人でお腹一杯になりました。

この後、水辺でのんびりしたり、街を散策しました。雑貨屋さんなどの小さなお店がたくさんありました。なかなか楽しかったです。
食事もおいしかったし、また行きたいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿