2012年5月11日金曜日

エクスプレス・ライン

先週エバンストンに散策に行った際、初めて通った道で変わったタイプの道路があったので、ご紹介します。

片道2車線の道路の脇に側道が通っています。信号のところの小さな表示(赤で囲んだ部分)には「No Turn」と書いてありました。つまりここのレーンの車は左折や右折禁止ということのようです。曲がりたかったら少し手前で側道に移らないといけないようです。


この道は高速でも何でもないので、突然出てきてちょっとびっくりしました。もし、私が一人で運転していたらかなり慌てたと思います。でもまぁ、この道路の制限速度は45マイル(72km/h)とこちらの道路の中では普通の速度なので、初めて遭遇しても特に危険な事は起こらないと思います。

広いアメリカならではの道路ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿