2012年7月24日火曜日

ボブチン

先週は私の誕生日だったので、「ボブチン(Bob Chinn’s Crab House )」へ食事に行きました。ボブチンは中西部で最も新鮮でおいしいシーフードを出すことで有名なレストランです。年間でサーブされる食事の数が全米で第1位なんだそうです。

お店のイチオシメニューは、アラスカ産のタラバガニだそうです。でも、ちょっと高かったので、私たちはアラスカ産のズワイガニを頼みました。カニはとても大きく身もぎっしり詰まっておいしかったです。


その他にはクラムチャウダーとホタテのソテーを頼みました。クラムチャウダーは絶品でした!ホタテは、味付けがいまひとつ私たちには合いませんでした。。なんというか、アメリカっぽい味付けでした。単純に塩、コショウ、ガーリック、白ワインぐらいでソテーしてくれればいいのにな、と思ってしまいました。素材はいいのにもったいない、と感じました。

カニには溶かしバターとマヨネーズにつけて食べるようになっていますが、希望すると味ぽんを出してくれます。


これはありがたかったです。


これは一番最初に出てくるガーリックロールです。かなり油ギトギトです(笑)でも、ダンナさまは周りに落ちたガーリックをパンですくい取ってきれいに食べていました。

他にもたくさんメニューがありました。なかなか頻繁には行けませんが、またいつか行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿