2012年7月19日木曜日

Francesca’s Tavola

いつもスーパーへ買い物に行くときなどに通る道沿いにある、前から気になっていたおしゃれな建物のレストランに行ってみました。
"Francesca’s Tavola"という、イタリア料理のレストランです。
肝心の外観の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、レンガ造りのおしゃれな建物です。
店内も広くて、結婚式のパーティーにもよさそうな綺麗なレストランでした。
http://www.miafrancesca.com/index.asp ←お店のHPです。シカゴ周辺に何店舗かあるようです。)





全ておいしかったです。アメリカのイタリア料理はしょっぱいお店が多いように思いますが、ここのお店の塩加減はちょうどよかったです。
お店の人も親切でした。サラダを二人で分けて食べたいけど、量はどのぐらいですか、どのサラダがお勧めですか?と聞いたところ、メニューには書いてなかったけど、シーザーサラダがお勧めだと言って注文を受けてくれて、あらかじめ2皿に分けて持って来てくれました。お魚料理も2皿に分けて盛り付けてくれました。
残念なことに、私たちのメニューの読解力が足りなくてパスタが食べられませんでした。
お魚料理を頼んだつもりではなく、具にお魚が入ったパスタを頼んだつもりだったのです。またリベンジしないといけません。


2 件のコメント:

  1. メニュー難しいですよね。

    おいしそう。

    返信削除
    返信
    1. このレストランは、メニューが週ごとに変更になるそうです。活字のメニューに手書きで追加されていて、余計に分かりづらかったです。でも、おいしかったです♪

      削除