2012年1月23日月曜日

焼肉レストラン 青瓦

日本にいた時は韓国料理のレストランに行くと異国情緒を感じたものですが、シカゴに来てからは、ちょっとほっとしてしまいます。焼肉のたれの甘辛い味付けや、もやしやわかめなどの東洋独特の食材、でも自分では絶対に出せない味付け。ここでは貴重なお店のひとつです。
この青瓦(ChungKiwa)という韓国料理レストランは日系スーパーミツワの近くにあるということもあり、日本人にも人気のあるレストランです。ダンナさまはランチで会社の人に連れて行ってもらい知ったそうです。この日も日本人の家族連れが数組来ていました。

初めてだったので、盛り合わせを頼みました。スープ、シーフードの盛り合わせ、お肉の盛り合わせ(ロース、カルビ、鶏肉、豚肉だったかな?)です。またどんなメニューを頼んでも必ずキムチなどの前菜がたくさん付きます。


前菜はどれもほっと落ち着く味です。器が空になるとおかわりをくれます。スープは大きなワンタンが入ったボリュームのあるスープでした。シーフードとお肉は写真だと小さく見えますが、実際はすごく大きなお皿です。お肉は多分1種類200gぐらいあったと思います。これにサンチュも付きます。とてもお腹いっぱいになりました。お肉は食べ切れなかったので半分ぐらい家に持って帰りました。
ランチもすごくボリュームがあって食べ切れないぐらいだそうです。お味は本場韓国ですが、量はアメリカンサイズです。
店員さんの接客態度もとてもよいので、いつもお店は賑わっているそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿