2012年4月10日火曜日

アメリカのビール

最近暖かい日が続き、我が家は急にビールの消費量が増えてしまいました。アメリカは缶ビールもありますが、瓶ビールの方が主流です。そしてお店には色々な銘柄が売ってあります。どれもみんなおいしくて安いです。1本(355ml)1ドルちょっとです。日本やヨーロッパのビールに比べると軽いかもしれないけど、すっきりしています。炭酸もきつくなくておいしいです。
最近おいしいなと思ったビールはこちらです。


J.Leinenkugel Brewing Co.の"Summer Shandy"です。これはレモンの味がします。(シャンディとはビールとジンジャーエールまたはレモネードとの混合飲み物だそうです。)味は全然甘くなく、すっきりとした飲み心地でした。(グラスに注いだ写真を撮る前に全て飲み終えてしまいました。。)

たまたまスーパーで安売りしていたので買っただけなのですが、とてもおいしかったです。
イリノイ州の北側のお隣にあるウィスコンシン州のビールメーカーだそうです。1845年にドイツから移住したJ.Leinenkugel さんが作った会社だそうです。
https://leinie.com/#landing ←J.Leinenkugel Brewing Co.のHPです。)

他の味も買ってみました。


ベリー味です。どんな味でしょうか?


結構甘かったです。ファンタとか、炭酸のジュースを飲んでいるみたいでした。でも、やはりビールだからか後味はすっきりしています。毎日ずっとこのビールだったら嫌だけど、たまにならいいかなぁ?という感じです。
また色々試してみたいと思います。

因みにこの瓶の蓋、アメリカ人は素手で開けてしまいます!
これはアメリカ人がみんなものすごい握力の持ち主だからという訳ではなく、「Twist to open」という方式の蓋だからです。でも、私は人一倍握力が弱いので栓抜きで開けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿