2012年4月12日木曜日

アメリカの大根


このひょろっと細くて上下が雑にカットされたものが一般的にアメリカのスーパーで売られている大根なんです(涙)しかも日本で買うよりもちょっと高いのです。
最初はとても食べる気になれず、ずっと買っていませんでした。でも、いつか安売りしていた日があったので、恐る恐る挑戦してみました。
味は見た目とは裏腹に普通のおいしい大根でした。
それ以来、安くなっていればたまに買って食べています。因みにこれは63セントでした。
日系スーパーのミツワなどでは日本風のきれいな大根が売ってあります。値段もそんなに高くありません。でも、この大根でもまぁまぁおいしいので私はこだわらずに他のスーパーでも買っています。
こういう大根は太さや長さがまちまちなのですが、重さで量り売りなので損はしません。自分の好きな量を買えるので結構便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿