2012年4月19日木曜日

アメリカのハーブティー

日本にいたとき、ドイツ・マリエン薬局のハーブティーを飲んでいたのですが、そのハーブティーも飲み切ってしまいました。マリエン薬局はアメリカにも発送してもらえるみたいなのですが、せっかくなのでアメリカにもよいハーブティーはないか試してみることにしました。


一番右が「Traditional Medicinals(トラディッショナル・メディシナル社)」です。カリフォルニア州の30年以上の歴史を持つオーガニックハーブの専門の会社だそうです。この会社のお茶は割とどこのスーパーにも売ってありました。
左の二つは「Alvita tea(アルビタ・ティー社)」1922年にやはりカリフォルニア州で生まれたハーブティーブランドだそうです。こちらもハーブをオーガニック栽培しているだけでなく、ティーバッグも無漂白というこだわりようだそうです。ここのお茶はあまり売っていなくて、こだわりスーパーの「Whole Foods Market(ホールフーズ・マーケット)」で見つけることが出来ました。
右のDandelion Rootと真ん中のMilk Thistle(ミルクシスル)は強肝作用のあるハーブです。ローズヒップはビタミンCが豊富。・・・全て愛煙家のダンナさまの体を気遣っての選択です。


ミルクシスルを淹れてみました。間違って規定の倍ぐらいのお湯で淹れてしまったので、薄くなってしまったのですが、規定通り淹れていたらマイルドで飲みやすいお茶だと思います。
ダンディライオン・ルートは濃くて香ばしいお茶でした。

マリエン薬局のハーブティーはたくさんの種類のハーブがブレンドしてあり複雑な味がしておいしいです。でも、アメリカのハーブティーもしっかりしたブランドのようだし手軽に買えるので便利です。今後どうするか悩ましいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿