2012年4月30日月曜日

アメリカのかっぱえびせん

昨日、日系スーパーミツワで目立つところに置かれて売ってあったので初めて気が付いたのですが、アメリカでもかっぱえびせんが売られていました。


アメリカに来て8ヶ月。全く気が付きませんでした。かっぱえびせんのイメージとはまるで違ったパッケージです。アメリカ人にはこちらのほうが受けがいいのでしょうか?

カルビーはアメリカに工場があるようで、このかっぱえびせんはアメリカで生産されているそうです。なので、お値段も安く、昨日は1.19ドルで売っていました。日本のお菓子はこちらで買うと大体日本の倍ぐらいしてしまいなかなか手が出ないのですが、これなら気軽に買えます。
一袋の大きさも日本サイズなのでありがたいです。(アメリカのスナック菓子は一袋の量が多く、値段も大体3ドル台で少し高いです。)

かっぱえびせんはこのオリジナル味のほかにガーリック味、わさび味がありましたが、まずは無難にオリジナル味を買いました。
味はほとんど日本と一緒の味です。私は日本のかっぱえびせんより塩味がきつくなくておいしいと感じました。(でも、日本のかっぱえびせんを食べたのは半年ぐらい前の事なので、正確な味の差は分かりません。)
ミツワ以外にどこで売られているか探してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿