2012年4月17日火曜日

Busse Woods Forest Preserve

土日は両日とも夜に雨が降り激しく雷が鳴りました。昼間はどんよりした曇り空で珍しく湿度が高くじめじめしました。日本の空気みたいで懐かしかったです。
そんな日曜日に「Busse Woods Forest Preserve (バシーウッズ フォレスト プリザーブ)」へ行きました。


ここは日系スーパーのミツワやテンスケ、Woodfield Mallなどが傍にあります。シカゴ郊外の街の真ん中に大きな森があるのです。広さは437エーカー。東京ドーム約38個分です。アメリカは広いです。

あちこちに駐車場やトイレなどが整備されています。バーベキューも出来るようです。私たちはテンスケでお寿司を買って食べました。おいしかったです。(写真なし)


遊歩道はきれいに整備されていて、ジョギングする人や自転車をこぐ人、ローラーブレードをする人でいっぱいでした。近くを車が通らないので、安全だし空気がきれいでよいです。



どこかに金網が張ってある鹿のいるエリアがあるそうなのですが、少ししか歩かなかったので辿り着けませんでした。日頃の運動不足がたたり、30分程歩いただけで家に着いたらぐったりしてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿