2012年4月5日木曜日

Pho U

週末にシカゴ郊外にあるフォーの専門店「Pho U」に行ってきました。フォーとはベトナムの麺です。



お店に入ってびっくりしたのは、店員さんがおそらくみんな韓国人だったことです。ふと見渡すと、お客さんも韓国人が多めのようでした。流れる音楽も韓国の音楽のようでした。ベトナムの麺を食べに来たのにこれは軽くショックでした。


頼んだのはこのビーフのフォーとシーフードのフォーです。どちらとも具がたっぷり入っていました。麺もたっぷりでかなりお腹がいっぱいになりました。(量に関してはアメリカンサイズです。)
でも、スープが濁っていてちょっと生臭かったです。そしてちょっとぬるかったです。化学調味料は使っていなさそうでその点は好感が持てますが。。
私は昔一度だけベトナムへ旅行したことがあり、フォーへの思い入れも人一倍強いのです。日本では本場の味が味わえるお店がたくさんあるので、それを思い出したら急に日本が恋しくなってしまいました。
シカゴにはベトナム人街があるので、今度はそこで食べてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿