2011年12月29日木曜日

ノーザン・ライツ☆

12月24日(土)から12月29日(木)までアラスカ・フェアバンクスのチェナ温泉(Chena Hot Springs Resort)へオーロラ鑑賞旅行に行ってきました。ちなみにオーロラは英語で「Northern Lights」と言うそうです。
チェナ温泉には4泊5日滞在しましたが、滞在中にはこのようなきれいなオーロラが。。。


。。というのは大嘘です。これはお土産に買った来年のカレンダーです(笑)


もちろんこんなにすごいオーロラは見られませんでしたが、二晩オーロラを見ることができました。また、オーロラ以外にもおいしい料理やほかほかの温泉、アラスカの温かい人々とのふれあいなど本当に楽しい旅になりました。
またこれから少しずつ旅行記をまとめたいと思います。まずは写真をダイジェスト版でご覧下さい。


チェナ温泉 フロントとレストランの入り口

泊まったロッジ 1つのロッジに8部屋ぐらいありました
敷地内の川
雰囲気のよいレストラン&バー
おいしいタラバガニ
大きなホタテ
きれいな朝焼け
アンカレッジ空港にいたしろくまさん
同じくアンカレッジ空港にあるエスキモー博物館

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    アラスカにオーロラに行かれたのですね!USでの旅行候補の1つにオーロラがあるのを聞いていたのですが、実際に行かれた人の話は初めてでとても羨ましく思います。また、どの写真もとても雰囲気があって素敵です。
    オーロラツアーは高い!と聞いていたのでその辺りに興味があったりするのですが、まあそれはさておき、続編を楽しみにしています。

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    オーロラツアーは安くはなかったですが、なんとか私達でも行ける値段でした。日本に戻ったらもう行けないかもしれない、と思い、思い切って行ってきました。心配だった現地の食事代も思ったより安くてよかったです。詳しくは続編でお伝えします。

    返信削除