2012年2月3日金曜日

マーシャルズで買い物

図書館でESLのテストを受けた帰り、マーシャルズ(Marshalls)というディスカウントストアで買い物をしました。マーシャルズは色々なブランドのアウトレット品を売っているお店です。衣料、靴、香水、インテリア用品、キッチングッズ、お菓子など色々なものが置いてあります。
お店の中はちょっとごちゃごちゃしてますが、よく探すと掘り出し物が見つかるので暇つぶしがてら行くとおもしろいかもしれません。
アメリカには同じような感じのチェーン店が他にもあります。しかも店舗数が多いです。街中のいたる所にあると言っても言い過ぎではないぐらいです。また、デパートのアウトレットストアがデパートのすぐ近くに店舗を構えていたりします。さすが消費大国アメリカです。

私はこういう情報に少し疎いので今まであまり知らなかったのと、運転に自信がないせいでひとりでぶらぶらできず、全然買い物に行けませんでしたが、これからは図書館へ週2日通うことになるので、ちょくちょく覗いてみようと思います。


今回はこのギンガムチェックのシャツと白い鞄を買ってみました。シャツはラルフローレンのもので袖が七分丈です。季節はずれのせいか、定価の半額以下で25ドルでした。鞄は定価50ドルのところ30ドルでした。
男性は大体みんな同じだと思いますが、私のダンナさまもこういう目的のない買い物が嫌いなので(笑)、平日の密かな楽しみになりそうです。ただし買い過ぎには気を付けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿