2012年2月28日火曜日

ドイツ料理

週末、ドイツ系食料品店「Kuhn's Delicatessen」へ行ってみました。


(おそらくドイツの)雑誌、真空パックのソーセージ、そのほか食料品、ドイツのビールなどが売っているちいさなお店の奥にカフェがあり、ドイツ料理を食べることが出来ます。



まずはドイツビールで乾杯!ビールはちょうど写真の後ろに少し写っていますが、冷蔵庫から好きなビールを自分で選んで取って来るシステムでした。


月曜、金曜、土曜しかメニューにないというスープ。牛肉、野菜など具沢山で手作りの優しい味のスープです。とてもおいしかったです。





ロールキャベツとソーセージの盛り合わせを注文しました。
ロールキャベツの付け合せはもちもちしたパスタでした。ソーセージの付け合せはジャーマンポテト、レッドキャベツ、ザワークラウトの3種類から選べます。
全て塩味もきつくなく、油っこくなく手作りの味でおいしかったです。


途中、厨房からシェフが出てきてこの一品をサービスしてくれました。ピーマンが外れちゃったピーマンの肉詰めといった感じです。ロールキャベツと同じような味でした。
”シェフ”というより”食堂のおかみさん”と言ったほうがしっくりくるちょっとふくよかな、いかにもおいしいものを作りそうなおかみさんでした。

ちょっとした旅行気分も味わえて楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿