2012年2月23日木曜日

kumato

「kumato」という名前のトマトを見つけました。


この写真だとちょと分かりにくいかもしれませんが、少し黒っぽいような茶色っぽいような変な色をしています。

大きさはフルーツトマトぐらいの大きさです。

実は、アメリカに来てほとんどのトマトがあまり甘くないことにがっかりしていました。他の野菜は大体おいしいのになぜかトマトは甘くなく水っぽいものが多いように感じます。しかも値段も日本より高いような気がします。

このトマトはたまたま初めて入ったヨーロッパ系のスーパーで見つけました。変な色で人気がないのか隅っこに山積みされていました。値段も1パックに10個ほど入って1.49ドルでした。安かったし興味本位で買ってみたら、とてもおいしくびっくりしました。フルーツトマトのように甘くて濃厚な味がしました。
他のスーパーでも売っていないのか探してみました。すると、アメリカ系のスーパーで5個で3.5ドル程で売っているのを見つけました。全然値段が違います。でも、おいしいのでそれぐらいの値段で売るのが妥当かもしれません。

こちらのスーパーはお店ごとにすごく特色があって、このようなことがよくあります。売ってあるものも違うし、同じものを売っていたとしても値段がだいぶ違ったりします。
色々分かってくると、1件のスーパーでは満足できず色々なスーパーをはしごすることになります。楽しい反面、あちこち出掛けなければいけないので大変でもあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿