2012年10月6日土曜日

グランドサークル旅行 2日目

二日目は、アリゾナ州のペイジ(Page)という街を目指します。ここでは、ラスベガス郊外にあるフーバーダムに次ぐ規模のグレンキャニオン・ダム(Glen Canyon Dam)、ダムが出来たことにより出現したレイクパウエル(Lake Powell)、ダムの下流にあるコロラド川の急カーブホースシューベント(Horseshoe Bend)、アンテロープキャニオン(Antelope Canyon)を見学しました。

ホテルで朝食を取り、朝9:30頃に出発しました。30分も経つとこのような風景が広がりました。

普段見る風景とは全く違います。
途中、あまりお店はありませんが、「休憩したいな」と思う頃にWalmartがちょうどあったので、入ってちょっと買い物をしたりトイレ休憩しました。ラスベガスからペイジまで4時間半ぐらいで着いたと思います。

まずホテルにチェックインし、お昼を食べました。



Strombolli'sというお店でピザを食べました。あっさりした味でとてもおいしかったです。お店には親切にピザの大きさが表示してありました。注文したのは一番小さなピザでしたが、これで十分でした。

Strombolli's
711 N Navajo Dr.
Page,AZ 86040
Tel 928-645-2605


グレンキャニオンダムとレイクパウエルです。なかなか写真で伝えるのは難しいですが、すごい迫力がありました。
その後、砂漠の中の駐車場に停め、向かったのは。。。



ホースシューベントです。ここは断崖絶壁で柵もなく、高所恐怖症の人にはちょっと怖いところですが、こんな方もいました。


見ているこっちがヒヤヒヤしました。





夜はこの「Glen Canyon Steake House」でリブを頂きました。上のサラダはサラダバーになっていました。お豆など、とてもおいしかったです。この大きなリブですが、ソースがケチャップ味で甘すぎてあまりおいしくありませんでした。でも、お肉は柔らかくておいしかったです。素材がいいのにもったいない味付けでした。
ペイジの街は小さな町なので、あまりレストランも多くないようです。このお店も主にヨーロッパからの観光客と思われる人々で賑わっていました。

Glen Canyon Steak House
201 N Lake Powell Blvd
Page, AZ 86040
Tel 928-645-3363


0 件のコメント:

コメントを投稿