2012年10月13日土曜日

グランドサークル旅行 5日目

翌朝、早起きして向かったのは、「ヤバパイポイント(Yavapai Point)」。ここで日の出を見ました。

日が出て、段々と浮かび上がるグランドキャニオンはとても綺麗でした。
一番下の写真の左側、人がいるのが分かりますか?柵も何もない崖に下りて仲間同士で写真を撮る若者。見ているこっちが落ちないかヒヤヒヤします。よい子は絶対に真似をしてはいけませんが、悪い子のだんなサマはこのあとしっかり真似をしていました(笑)

この後、公園内のスーパーでパンやサラダを買って、部屋で朝食を取りました。部屋へ帰る途中だけでたくさんの動物に会えました。感動しました。

本当はもう1泊ぐらいして、トレッキングなどが出来たらよかったのですが、今日はもうラスベガスへ戻らないといけません。チェックアウト後すぐグランドキャニオンを出発しました。


途中、ルート66の面影を強く残す街、「セリグマン(Seligman)」へ寄りました。


日本人やどこかヨーロッパ人の団体バスも数台止まっていて、とても賑やかでした。古きよき時代のアメリカという雰囲気でとてもよかったです。
ちょうどお昼の時間だったので、ここでホットドックとソフトクリームを頂きました。(写真は撮り忘れました。)ホットドックは大きくなくて味もあっさり。ソフトクリームも甘すぎずおいしかったです。


また、ラスベガスを目指してひたすら走ります。
地形が変わってきました。



「フーバーダム(Hoover Dam)」に到着しました。フーバーダムは大きすぎて、ガイドブックに載っているような写真が撮れません!

この2010年11月に完成したコロラドリバーブリッジの遊歩道からよく見えるのだと思いますが、近くに駐車場はないようで、辿り着くまでにすごくたくさん歩かないといけなそうだったので諦めました。なんとこの橋、日本の大林組によって建設されたそうです。


またラスベガスに向かって走ります。遠くにラスベガスのホテルが見えてきました。


本日のお宿は、「ベラージオ(Belagio)」。平日で、噴水もプールも見えない部屋だった為、庶民の私たちにも泊まれました。


広くて綺麗でよいお部屋でした。夕食は、ここの「THE BUFFET」へ。人気の食べ放題です。カニ、プライムリブなどおいしかったです。お寿司もまぁまぁおいしかったかな。

今日は朝早く起きて、移動距離も結構長かったので、一番疲れた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿