2011年9月21日水曜日

アボカド

アメリカ(シカゴ郊外)のアボカド事情です。
アメリカはメキシコに近いし、アボカドは日本より安いだろうと思っていましたが、大違いでした。
近所のアメリカで平均的な規模のよくあるスーパーでは大体いつも2.5ドルぐらいで売っています。
日本より高いのです。
我が家は二人ともアボカドが大好きなので残念でしたが、少し慣れてきて他のスーパーに行ってみると・・・ありました!
イタリア系のスーパー”Valli Produce"で、1コ69セント。私達が最近よく行く"Mariano's Fresh Market"では、オーガニックアボカドが1.79ドルです。(普通のアボカドも確か70セントぐらいでした。)
オーガニックのアボカドなんて贅沢です。今まで食べたことがありませんでしたが、食べてみるとやはりちょっと味が違います。甘くておいしかったです。
この二つのスーパーは野菜の種類も多く、見ているだけでも楽しいスーパーです。
野菜の陳列の仕方など日本と違い面白いので、ぜひ写真に撮ってお見せしたいところですが、お店の中は原則撮影NGだそうです。とても残念です。

シカゴは内陸で、なかなか日本のようにおいしいお魚が食べられません。
特にお魚大好きなダンナさまには少々辛いようです(笑)
アボカドは私はどんな食べ方も大好きなのでサラダに入れたりしますが、先日ダンナさまが「アボカドはわさび醤油で食べたいな。」とポツリ呟いたのでこれからはわさび醤油でいただくことになりそうです。


これはカリフォルニア産だそうです



0 件のコメント:

コメントを投稿