2011年10月6日木曜日

シカゴ プレミアムアウトレット

先週末、シカゴ プレミアムアウトレットに買い物に行きました。
シカゴ郊外のオーロラ(Aurora)という町にあります。私のうちからは40kmぐらい離れていますが、アメリカの郊外の道はまっすぐで制限速度も時速55マイル(約時速88キロ)ぐらい、信号もそんなにひっかからないので、そんなに疲れず40~50分ぐらいで着いてしまいます。



今年の6月頃に一度訪れたことのあるダンナさまの判断により10時の開店に合わせて早めに家を出ました。休日は駐車場が混むそうです。ところが、行ってみると駐車場は空いていてすんなり停められるし、人もまばら。前回行ったときと比べ人が少ないかもしれない。とのこと。不景気の影響でしょうか。
6月は行列が出来ていたというコーチも並ぶことなく入れました。でも、見ただけで買いませんでした。お店では値札より更に30%オフというクーポンも配っていました。
ざっと中を巡っていろいろと安いのでびっくりしました。ラルフローレンの可愛いブラウスが50ドルぐらい、ティンバーランドの可愛いブーツが60~80ドルぐらいで売られていたと思います。サイズも豊富にあるようでした。
私はこれまでアメリカ本土に旅行に来たことすらなかったので、日本との価格差にびっくりしました。ブランド品のお買い物が旅の目的のひとつであることがようやく理解できました。(遅すぎ!)

今回はダンナさまの出張鞄を買いました。サムソナイトのナイロン製の鞄でスーツケースの持ち手に通してスーツケースの上に乗っけられるタイプのものです。定価の3割引ぐらいで8.25%の消費税込みで87ドルほどでした。いい買い物が出来ました。

シカゴの冬は寒く雪も降るので、防水性、保温性のあるブーツが必需品だそうです。
また近々行ってみたいと思います。

アメリカ人は星条旗が大好きなようです。ガソリンスタンド、スーパー、おうちの玄関先など割といつでも(休日以外でも)どこでも見かけます。プレミアムアウトレットにも大きいのがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿