2011年10月28日金曜日

アメリカの野菜~ケール

あの青汁の原料でもあるケールの生の葉がアメリカでは普通に売られています。しかも結構安いので、私も買ってみました。


見た目は日本で売っているほうれん草の束よりも小さい感じがしました。これで26セントでした。1ポンド(約450g)当たり99セントだそうで、これは0.26ポンドの重さがあるようです。
ネットで調べ初心者にお勧めという胡麻和えを作りました。


味見をしたらちょっと苦くて失敗したかな?と思いましたが、ご飯と一緒に食べるとおいしかったです。他に大根の葉のように刻んで油で炒めてお醤油と鰹節で味付けするのもおいしいそうです。確かに茎の部分が大根の葉のような食感と苦味がありました。
和風の味付けが合って安くてどこでも手に入るので便利です。また次回買ったら今度は炒めてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿