2011年10月20日木曜日

アメリカのさつまいも

ちょっと色が日本のさつまいもと違いますが、どんな味がするのだろう?と思い買ってみました。


外はうすいオレンジ色です。切ってみると。。


鮮やかなオレンジ色でした!(写真全体がオレンジになってしまい分かりにくいですね。)

試しに今回はほんだしと醤油で煮てみました。


味は日本のさつまいもと比べると若干薄い気がします。でも、食べているうちに慣れてきておいしく食べられました。

アメリカでは11月の第4木曜の祝日「サンクスギビングデー(Thanksgiving Day)」での定番のご馳走の七面鳥の丸焼きに添える野菜のひとつでもあるそうです。
値段はこれで54セントでした。安くていいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿